menu menu2
NEWS新着情報

ご予約・お問い合わせ

03-6808-7068

03-6808-7068

2019/06/22

金融庁の老後2000万円問題に、初のFP相談にお悩みの方へ

皆様、こんにちは。
山本FPオフィス代表、婚活FP山本です。

 

この度は当オフィスサイトをご覧頂き
誠にありがとうございます。

 

 

 

さて、このページをご覧頂いているという事は
先般の金融庁の発表した件で将来に不安を覚えたものの
初めてのFP相談にも不安を感じているのかなとお察しします。

 

「こんな状態で相談に行って大丈夫なの?」
「いまさら相談に行って何か変わるの?」
「何かヘンなもの売りつけられるんじゃ…」などなど
相談前の悩みにも悩まされておられるでしょう。

 

それでいいんです。そのまま、ご相談にいらして下さいませ。

 

まずは初回相談で、お茶でも飲みながら
ざっくばらんにあなた様の不安や悩みを聞かせて下さい。
友人のFPにグチりに行くくらいの気持ちでいいんです。

 

それが老後への、ずっと人生を楽しく歩むための最初の第一歩です!

 

 

 

そもそもですが、金融庁の発表した内容は「事実」です。
不十分ながらも国が発表したのは初めてですね。

 

何となくそうかなと思いながらも信じたくない気持ちが優先し
つい、あなた様も先送りしてしまったのでしょうね。

 

ただ、老後資金は2000万円では基本的に足りません。
「最低2000万円」と考えておくのが正解といえます。

 

そして2000万円もの大金は、即座の用意は難しいのが普通。
長い年月、10年から20年程度かかるのが普通といえます。

 

このため、できるだけ早くから備え始めることが重要です。
ひいては、そのためのFP相談も…でしょう。

 

 

 

皆さん、最初は「漠然とした不安を話しにくるだけ」です。

 

専門家への相談など未経験という方がほとんどですし
お金のことを考えるのも初めてという方も多いです。
FPが何の専門家かも詳しく知らないのも普通といえます。

 

でも初めてのFP相談とは、それでいいんです。

 

そのような心情や事情はこちらも理解した上で
一つ一つ、諸々のご不安を取り除くお手伝いを始める訳です。

 

 

 

まずは、そもそもFPとは何者なのか、山本FPオフィスが何屋なのかを
十分にご理解頂けるようご説明させて頂きます。

 

その上で、あなた様のお悩みやご不安をじっくり聞きます。

 

そうして頂ければ、私があなた様に変わって悩みや不安をまとめます。
時には相談者様が気づかなかった問題が見つかる事もあります。

 

こうして悩みがまとまれば、考えるべき事や対処法も見えてきますから
一気に安心頂ける相談者様がほとんどです。

 

あとは必要に応じて、悩みの内容と相談者様のご意向に合わせた
ご依頼プランをお選び頂きます。

 

 

なお、「老後対策」としては、以下のどちらかが多いでしょうか。

 

・ライフプラン作成+サポート契約/導入費6万円、維持費月々5千円
※老後対策プランを作成し、プランの遂行を常にサポート

 

・家計診断/一回4万5千円
※「自分の老後がどうなりそうか」を計算、老後を「見える化」します。

 

あとは、この数字をどのように達成していくかを考えて実行したり
そもそも達成が厳しい場合には代替案を考えたりする訳です。

 

 

 

なお、初回相談は時間を問わず無料でお引き受けしています。
ちょっとした簡単な相談なら、これだけで解決する事もあります。

 

合わせて、当オフィスは一切の商品を取り扱っておりません。
なので、強引に何かを売られるような心配もありません。
ご不安なら、友人や配偶者、親や同僚方と一緒にお越し下さい。

 

また必ずしも何らかの依頼をしなければならない訳でもありません。

 

私との相性が悪いと感じた、相談の必要性を感じなかった・・・。
そんな時は遠慮なく、そのまま気持ちよくお帰り頂ければ幸いです。

 

ご連絡さえ頂ければ、時間や曜日を問わず日程調整します。
あとは、お好きな時に気軽にお越し下さいませ。

 

 

 

あなた様からのご連絡を楽しみにお待ちしてますね。

 

婚活FP山本

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

まずはお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

Page Top